☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

公開テスト前に息子が風邪をひいてしまいました

週末はリトルスクールオープンです。

先日受けた全国統一小学生テストよりも難しいそうです。

全統小は一般向けのテストなので難易度は低め、リトルスクールオープンは塾生向けのテストの為レベルは高いとのこと。塾生向きですが息子のように塾に通っていなくても無料で受験できます。

 

ですが息子は昨日から風邪をひいてしまいました。元気なのですがこれから悪化する傾向が見られた為、病院で薬を貰ってきました。娘も先週末からズルズルと風邪をひいており、兄妹揃って風邪っぴきです。

リトルスクールオープンが控えている為安静にしてほしいのですが、子どもは風邪をひいても体力が有り余っているので部屋の中でサッカーをしています。

元気なので出題されるであろう内容の復習を少しだけさせようとしましたが、その日は機嫌が悪く全く集中しなかった為途中で辞めました。

いつもより早めに寝かしつけて寝冷えしないようにタオルケットをかけてやりましたが、

「暑すぎる」と言って剥いでしまい、早い時間のせいか中々寝てくれず、寝たのは結局いつもと同じくらいになってしまいました。

 

こんな調子なので週末が心配です•••。

テストを受けれるのだろうか。。。

 

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ