☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【1歳】型合わせボックスで図形認知・理解

1歳の娘についての記事がほとんどありませんが、娘への幼児教育といえば最近地味に型合わせができるようになりました。

 

息子の勉強を見ているうちに図形認知はとても重要なのだと知り、娘には早期から取り入れようと思っていました。

小学校受験や幼児向けドリルの図形問題では、同類図形、回転図形や図形構成など様々な形で出題されます。幼い頃から図形に触れておき、早めにステップアップして理解を深めたいと思っていました。

娘が遊んでいるのはBRIOのものです。

 

 

BRIOにした最大の理由は、子どもが一人で遊べる点。

下が引き出しになっており1歳6ヶ月の娘の力でも簡単に取り出せるので、一人で何度でも繰り返し遊ぶことができます。一人で遊んでくれるととても楽です。

画像では白色のつまみが小さめに見えますが、子どもでも大人でもしっかりと持って引き出せる大きさです。

  data-full-width-responsive="false"

赤以外にも白や黒等あるようですが、形を判別しやすいだろうと思い赤色にしました。

BRIOの製品は全て安全性を重視しており、このボックスもFSC認定の木材で作られています。大きさも子どもの手に丁度よく、また口には入れられない程度の大きさなので誤飲の心配もありません。この点も、わが家の購入のポイントです。

次のステップは何にしようか迷っていますが、ひとまず息子がハマっていた型はめパズルをやらせてみようと思います。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

クーポンコード「cph07a」を入力で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

アンケートで紹介コード「おうち教育を入力すると絵本がもらえます

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

  data-full-width-responsive="false"

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ