☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【年長】虫くい算は無料サイトをフル活用

以前は問題を見るだけで「やりたくない」と言って遠ざけていた虫くい算。

最近は積極的に取り組むようになりました。やはり計算の基礎ができつつあるのでそのことでハードルが低く感じるようになった模様。「これは虫くい算で言うんだよー」と言うと目をキラキラさせて取り組んでいました。大好きな「虫」様のお陰です。単純でよかったです。

特に何も教えていませんが、解いていくうちに気づいたようで、『5+▢=9』を『9-5=4だから4だね。』と自ら発見していました。

虫くい算だけのドリルというのはないので、わが家はすきまドリルで無料コピーして使っています。

  data-full-width-responsive="false"

1枚の問題数が多すぎず、カラーなので見やすくなっています。たし算ひき算の同じページを何枚もコピーして使いまわしていますが、息子は同じページを何回も解かされていることに気づいていません。「この問題、さっきも同じ場所にあったよー」と言うくらいです。解ける問題がずっと続くので(=難しい問題がない)、本人は虫くい算が得意=楽しい、と思うようでどんどん解いてくれます。苦手意識を持たせずに、解ける問題をたくさんやらせて自信をつけることも大切だと思います。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

クーポンコード「cph07a」を入力で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

アンケートで紹介コード「おうち教育を入力すると絵本がもらえます

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

  data-full-width-responsive="false"

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ