☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【1歳】何でもかじる娘に購入したクレパス

娘にお絵描きブーム当来。兄の色鉛筆を使って絵をかいたりかじったりしています。

 

娘が使っていると息子がお絵描きできないので、娘用に与えてあげようと思い、1歳から使えるクレパスを購入しました。

私が絞ったポイントは5つ。

 

🌸口に入れても安全

🌸弱い力でも描ける

🌸簡単に落とせる

🌸折れにくい

🌸1歳から使える

 

以前よりは減りましたがまだまだ口に入れて物をかじることがあります。色鉛筆は長いので危ないですし、水で落とせてかつ口に入れても安全なものを探していました。(先日はキッチンに落書きをされて中々落ちず焦りました・・)クレヨンは手が汚れそうなので、できればクレパスが良いと思っていました。

 

この条件に合い、口コミも良かったものがサクラクレパスのクレヨンでした。

  data-full-width-responsive="false"

実際使ってみると発色が綺麗で、弱い力でもスーっと描けます。クレヨンの様に手にベトベトつかず、1歳の子どもが持ってもちょうど良い長さ&大きさです。先日自分の洋服(綿100%)に落書きをしてしまいましたが、洗濯機で落ちて感動しました。娘はよく投げたり落としたりしていますが折れません。

 

お絵描き帳はダイソーと無印のB4サイズのものを使っていて、無印は40枚90円、ダイソーは50枚100円です。買い物がてら手に入りやすい方を都度買って使っています。

 

ベビーコロールと迷いましたが、娘は握力は弱いですが色鉛筆を『握る✊』のではなく、ある程度きちんとした持ち方をしていたので、サクラクレパスにしました。サクラクレパスだと長く使えますし今後鉛筆を持つ練習にもなると思いました。

ベビーコロール 12color

ベビーコロール 12color

  • ラングスジャパン
Amazon

 

ちなみに保育園にはベビーコロールがありますが、娘はペンを使って紙をおさえながらお絵描きをしているそうで、早速クレパスの影響が出てきています。

  

 

プロのカメラマン出張撮影サービス 

👪ふぉとる

 

クーポンコード「cph07a」を入力で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

アンケートで紹介コード「おうち教育を入力すると絵本がもらえます

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む    

  data-full-width-responsive="false"

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ