☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

さくらんぼ計算

以前ブログに書いた、くり上がり(下がり)の計算をわけてやるやり方は、さくらんぼ計算ということがわかりました。

f:id:youji_kyouiku:20211013085909j:image

 

塾でもさくらんぼ計算をタイムアタックでやっていて、クラス全員が1問を10秒以内で解いたそうです。

少し前まではさくらんぼ計算が苦手で毎回ヒステリーになっていましたが、最近解けるようになりました。

  data-full-width-responsive="false"

以前は数字を分けるということが理解できていなかったのですが、今はスラスラ解いています。特別なことはしていないませんが、地道に毎日計算問題を続けているので、力がついてきたからかなと思います。

さくらんぼ計算ができるようになったら次は2年生のドリルに入ります。半年前くらいにくもんの2年生の計算ドリルをやっていたのですが少し間が空いてしまったので、もう忘れていそうですが・・。でもこの期間しっかりと基礎をつけてきたので、以前よりもつまずくことなく進めることを期待しています。

プロによる出張撮影『PHOTORU』

f:id:youji_kyouiku:20211012104353j:plain

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

 

  data-full-width-responsive="false"

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ