☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【年長】明日は全統小。前日の準備

テスト前日。今日はZ会をお休みし、テストの準備に備えます。

 

と言っても、毎日やらないと忘れてしまうので計算問題だけはやりました。

テストには図形問題が出されるようなので、ひたすらこぐま会と理英会の図形ドリルを解こうと思っていたのですが、、、。過去問を見ると似た系統の問題が出ているので、少しは対策になるだろうと思っていたのですが、、。

まさかの本人のやる気がゼロだったので、理英会のプリントを1枚だけやりいつもより1時間早く寝かせました。

  data-full-width-responsive="false"

昨日は読書にハマってしまい0時近くまで起きていたので疲れていたのか、今日は寝かしつけからすぐに寝ました。

せっかくたくさんドリルをコピーしたのに悲しいです••••。思うようにいかないものです。明日はどうなることやら。

 

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ