☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【年長】全統小の自己採点結果

終わりました、全統小。

 

睡眠もしっかりとり、朝食もお腹いっぱい食べ、今朝少し復習をして臨みました。

約1時間の拘束時間ですが、テスト自体の時間は30分程度でした。前回同様に先生が問題を読み上げます。読み上げ→解答を繰り返すやり方で、読んでいる間は鉛筆を持ってはいけません。新一年講座と同じ校舎で受けましたが、教室はいつもの場所とは違い、先生も担任とは別の方でした。受けている周りの子どもも8割知らない子だったと息子が言っていました。ですので、ある程度緊張感をもって臨めたようです。後日受験の方もいらっしゃいますので、詳細はまた別の機会にします。

 

全部解き終わり感想を聞いてみると

「簡単だった!難しい問題は2、3問あった。でも100点だと思う」とのこと。

  data-full-width-responsive="false"

解答をその場でもらえたので、「早く答え合わせしたい!」と言われたので近くのベンチでやりました。自己採点の結果は満点。

1問だけ何を書いたか忘れたと言っており、その場で再度解いてみたら正解でした。

自己採点で記憶違いもあると思うので実際はどうかわかりません。

 

結果は11月11日です。この1週間が長く感じます。その結果もまたブログに書こうと思います。

 

出張撮影『PHOTORU』

f:id:youji_kyouiku:20211012104353j:plain

 

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ