☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

明日、全統小の結果がわかる

自己採点では100点でしたが、実際はどうなのか・・。

わが家では、正答数に応じてご褒美を用意しています。もしも全問正解だったら新幹線のぞみのチケットをあげる予定となっています。

博多まで行きたいと言っているので、料金を調べてみたら・・・結構な値段になることが判明。水泳教室のご褒美もあるので、ダブルでの出費がコロナ禍で収入が減った私としてはかなーり痛いです。

  data-full-width-responsive="false"

せめてもうすこし近めにしてくれと思い、博多ではなく京都で鉄道博物館へ行くことを提案しました。するとあっさり快諾してくれました。それでも往復の費用を考えると・・・どこかで家計費を調整しなければ。。

本人は行く気満々ですが、果たしてわが家の出費がかさむことになるのか、はたまた抑えられるのか・・・。

明日、すべてがわかります。

 

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ