☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

歌って踊って学ぶ英語教材

先日ブログで書いたDWE(ディズニー英語システム)を購入して1ヶ月が経ちました。今の状況を報告したいと思います。

購入したのはプレイアロングという赤ちゃん向けシリーズの中古品です。1歳の娘が気に入るかどうか心配でしたが、今やめでたく大好きな教材となっています。

 

DVD

娘はNHKの『いないいないばあっ!』が大好きでよく歌いながら踊っているのですが、DWEはそのような激しい踊りではないのですが1歳児には十分のようで、DVDを見ながら子役を真似て一緒に歌ったり踊ったりしています。数十曲入っていますが全部聴ける集中力はまだないので、途中で違う遊びにはしってしまいます。

 

CD

食事の際に毎回CDプレーヤーを指さし、「ハローハロー」と言いCDをかけてくれと催促してきます。なので、食事の際には毎回DWEのCDが流れています。合計3枚ありますが、今のことろ一番のお気に入りは一番簡単な①のCDのようです。このCDのお陰で色んな単語を発音しようとしています。まだまだちゃんとは話せませんが、単語の意味は理解しているものもあるようで、例えば「The belly button」の歌では自分のおへそを出してきます。

 

絵本

こちらも3冊ありますが、おもちゃの写真と単語がのっている①の絵本が好きで、②③はまだあまり興味を持ちません。本当にゆっくりですが、少しずつ単語を覚えてくれている印象です。

 

おもちゃ

腕に巻き付けたり、パペットを手につけたり、ボールで遊んだりと結構活躍してくれています。DVDを見ながらおもちゃで遊ぶことはあまりせず、普段の遊びで手にしていることが多いです。

 

ガイドブック

英語の歌詞が書いてありますが、破いたり噛んだりするので棚の中に隠しています。当分出番はなさそうです。

 

使って1ヶ月の感想

娘が気に入ってくれたおかげで、すぐに中古で売るということはなくなりました。英語を学ぶというよりも、お気に入りの音楽とおもちゃで遊んでいるという感じです。これでいいのかわかりませんが、本人は楽しそうなのでこの時期には十分なのかなと感じています。

インターナショナルスクールに通って長時間英語漬けにするのが英会話の一番の近道だとは思いますがそんなお金は無く。

半年以上使えば英会話教室に通うよりも安価なので、引き続き続けていきたいと思います。

 

出張撮影『PHOTORU』

f:id:youji_kyouiku:20211012104353j:plain

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑