☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

早稲アカ受験票を見て抱いた心配な事。。

27日(土)の、早稲アカチャレンジテストの受験票が届きました。

四谷大塚は過去2回のテストで、事前に受験票が届かず不安な日々を過ごしましたが、早稲アカは大丈夫でした。

その受験時間を見て、「うっ・・」。

  data-full-width-responsive="false"

 

テストは午後に設定されていました。

 

何が問題かって、普段保育園ではその時間帯はお昼寝の時間なので息子が眠くなるのではないかということ。そして土曜の午前中はいつも朝勉の後虫捕りに出かけるので、益々眠くなって全力発揮できないのではないか・・(涙)。

 

テストの時間、大切ですよね。息子は一日を通して朝と寝る前が元気なので、全統小は朝一だったので良かったのですが・・・。今から雲行き怪しいですし親の勘は当たることが多いんですよね。。

当日朝の過ごし方を考えます。

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑