☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴ったブログです。

SAPIX、募集停止!!

先日の勤労感謝の日は朝から予定があり、朝勉をできるか心配でしたが、結果、無事にすることができました。通常通りとはいきませんでしたが、最低限やりたいものはできました。

Z会はできませんでしたが、計算ドリル1冊終わらせることができたので頑張ったと思います。

 

11月にSAPIXの入室テストが実施されましたが、既に定員に達したようで多くの校舎で募集停止となっています。

 

入室テスト前に確認した際には新3、4年生の空き枠があったので3年生頃から入れたらいいかなと思っています。学年があがるにつれて入室テストが難しくなるという噂を聞きますが、筑駒を狙っている以上、そこでつまずいていてはダメなのでテストを通過できるように仕上げていきたいと思っています。

  data-full-width-responsive="false"

とは言いつつまだSAPIXに絞ったわけではないですが、合格実績だけで見ると他塾と比較しても大手中学受験塾の中では一強なのでとても興味があります。

他は他塾生やグループ会社の合格実績も含めたものを自塾の合格実績として載せていますが、SAPIXは内部生の実績だけで他塾を圧倒しています。

 

ただ、先生と生徒の距離はあるようなので、その点が息子に合うかどうかというところです。

 

その点で言えば、グノーブルも気になっています。中規模塾ですが、SAPIXの分派なのでテキストはほぼSAPIXと同じとも言われており、先生との距離も近いそうです。こちらの合格実績もSAPIXと同格です。

 

1年生から入塾させるとすれば、エルカミノがいいかなと思っています。息子の好きな図形やパズルを授業で取り組むようなので、比較的楽しく通えるかなと期待しています。

こちらは本当に優秀なお子さんしかいないようなので息子がついていけるか、というところですが・・・。

 

塾も塾側で生徒集めをしているようで、先日四谷大塚と早稲アカから入電がありました。テストの確認とその後のサポートやらの電話でしたが、わざわざ連絡をするなんて丁寧だなと思いました。

 

親身な塾には好感が持てますが、先日、小受を終えた知り合いから言われた言葉が、

 

「受験は結果が全てだよ」

 

確かに。いくら先生が良くても結果がついてこないと塾の役割を果たしていない。

心にしみる言葉です。

塾選びはとても楽しくて面白いので、最近の趣味になっています。

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑