☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

早稲アカ冬のチャレンジテスト、自己採点の結果

年長のテスト、終わりました〜。毎回公開テストの後は肩の荷がおります。

 

朝から色々ありまして、詳細は別途ご報告したいと思いますが、まずは自己採点が終わりました。

 

結果は、国語は満点。算数は3問間違い。

3問も間違えたのはセンスないな〜と思いましたが、同時間に行われた保護者会で、「点数が低くても子どもを責めず、どこまで考え抜いたのかを大切にして下さい」と仰っていたので、私の想いは心に留め、後で詳しく子どもに聞いてみたいと思います。

 

本当はすぐに聞きたいのですが、自己採点後すぐに虫捕りに行ってしまいました。

 

結果は1週間後にwebで成績帳票を見ることができます。

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑