☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

リトルオープンテスト前のダラダラな1週間

ご無沙汰してしまいました。

 

プライベートも仕事も忙しく、残業が続き保育園のお迎えも遅くなり、常に頭は働かず会議中も「すいません何言ってるかわかりません」状態が続いていました(言葉には出しませんが)。リトルオープンの受験票をうっかり仕事中のメモ書きに使ってしまう程部屋も片付いておらずバタバタした1週間でした。

日々の家庭学習もいつもより少なめになってしまいました。と言うのも、塾の先生に家庭学習の量を少なくしてみては?とアドバイスを頂いたこともあり、今週のお勉強はゆる〜く過ごしていました。

 

先週早稲アカのチャレンジテストを受けて早1週間が過ぎ、明日は四谷大塚のリトルオープンです。

早稲アカの結果もバタバタしてるうちに流し読み。結果は3問も間違えたのにS評価でした。早稲アカさん、優しい。。

  data-full-width-responsive="false"

 

こんなにテストが続くのでさすがにもう慣れてきました。準備講座のお陰で四谷大塚が古巣のように感じており、明日は今までよりもリラックスして臨んでいます(特に私が)。

息子は初めの全統小の時から今も緊張感もなさそうに毎日過ごしています。

全統小が良い成績だったのでプレッシャーを感じているかと思いきやその点は全く心配なさそうです。スーパーマイペースです。

 

親ができることといえば当日の体調を万全にすること。今日も早く寝かせたいのですが、そういう日に限って子どもって寝ないんですよね。

最近は特に寝れないらしく、夜な夜な1人で絵本を30分読んでから寝ています。

夜は私の体力も限界なので、もう勝手に眠くなるまで好きに過ごしてくれ、と思って過ごしています。

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑