☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

息子のクリスマスプレゼントが真面目だと思う

毎年義両親、サンタさんとたまに私の両親からクリスマスプレゼントをもらいます。

 

何が欲しいのかは息子にヒアリングをするのですが、物欲のない子なので結局いつもこちらで考えて喜びそうなものをプレゼントしています。

しかし、ついに今年言われました。

 

「switchのあつまれどうぶつの森がほしい」

 

ゲームの時間を決めても駄々をこねるのが目に見えていて日常生活の妨げになりそうなのでできるだけゲームは控えたいわが家です。 

保育園のお友達にはswitchを持っている子もいますが、お迎えが遅くお友達同士で遊ぶ機会が少ないので話題についていけないということもありません。

 

ついに来たかーと思いましたが、「まだ早いと思うよ。小学生になってからでもいいんじゃない?」と言うと

 

「たしかに。」

 

と言い、すっぱりと諦めてくれました。こんだけ諦めがいいということはたいして欲しくなかったのだと思います。

 

結局、息子のクリスマスプレゼントのリクエストは、

 

🎁義両親→絵本2冊、虫網

🎁サンタさん→投網(魚捕獲用)

🎁私の両親→折り紙

 

なんというお手頃価格・・・。これだけ見ると渋いというかまじめというか・・・。

「折り紙もサンタさんにもらおうか?」と聞くと、「サンタさんは一個しかダメなんだよ」と言われました。 

 

絵本は息子が好きな「よんてよんで日本の昔ばなし」のシリーズ本です。図書館にはなかったので、買ってもらうことにしました。

  data-full-width-responsive="false"

小受では世界の名作や日本の昔話が出題されるので、普段の絵本とこれらを読んでおけばこの年齢で知っておくべきお話をカバーできるかなと思います。

 

 

出張撮影『PHOTORU』

f:id:youji_kyouiku:20211012104353j:plain

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑