☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴ったブログです。

早稲アカ、チャレンジテスト受付開始しました

春のチャレンジテストの日程が公開されました。私は公開テストが大好きなので、今か今かと待ちわびていました。

わが家も受けようと思っていたのですが・・・、なんと既に申込済みの別の塾の体験授業と日程も時間もまる被りしてしまいました・・。

 

ですので、テストは事後受験するか悩んでいます。

事後だと

 

■偏差値がでない

■解説授業がない

■1人で受ける(緊張感がない)

 

という点があります。

1回くらい緊張感のない環境でどの程度解けるか見てみたいとも思いますが。

小1になると特待生制度があるので事後受験は控えたいところです。(事後受験は特待生対象外です)なので、まだこの時期はいっか、という気持ちもありますが、事後で受けるかどうかはまだ悩んでいます。

 

こちらの記事も早稲アカを追記して、最新版に更新しました。

 

youji-kyouiku.hatenablog.com

 

Z会の通信教育 小学生コース

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育」を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑