☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴ったブログです。

SAPIXの絵本

最近息子が将棋に夢中すぎて絵本の読み聞かせをできない日もあります。

 

絵本自体はトイレに持ち込んで1人で読んでいるのですが、毎晩ipadで見知らぬ人とオンラインで将棋対戦をしているので、読み聞かせの時間をとれない日があります。

でもそうなっているのは、恐らくお気に入りの絵本がないから、というのも原因の一つです。

最近仕事も忙しく、息子の教材選びや習い事でバタバタしており図書館に行けてなかったので反省です。

 

私が絵本選びで参考にしているサイトをいくつかご紹介したいと思います。

 

📚さぴあ

みなさん『さぴあ』をご存じですか?

SAPIX内部生向けに配布している月刊誌なのですが、ネットだと外部生も見ることができます。

この『さぴあ』には読み物のページがあり、毎月お勧めの本を紹介しています。対象が幼児~高学年向け、と分けられているので、わが家はいつも幼児と低学年向けの絵本に絞って見ています。難しめの本から易しい本まで色々あり、あらすじが載っているので選びやすいです。

www.sapia.jp

 

 

📚学研の絵本

こちらは乳児向けの絵本が多めですが、幼児向けもあります。公式サイトとinstagramのサイトと2つあります。インスタでは毎回話題の絵本を紹介してくれるため探す手間が省けるので助かっています。

インスタ

https://www.instagram.com/gakken_ehon/

公式HP

こどもの本/絵本| 学研出版サイト

 

 

📚絵本ナビ

多くの人がお世話になっているであろう、みんな大好き絵本ナビ。年齢や目的別で選べる日本最大級の絵本・児童書のポータルサイトです。

www.ehonnavi.net

 

息子と図書館に行くと紙芝居ばかり借りるので、絵本は基本的に私が選んでいます。なるべく様々な種類を選び、偏らないよう注意しています。

 

 

Z会の通信教育 小学生コース

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑