☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

1歳娘が濃厚接触者になりました

息子と娘の保育園がコロナで休園してしまいました。

娘のクラスから陽性者が出たようで、1歳児はマスクをつけることができないので娘含む1歳児クラス全員が濃厚接触者となりました。(お互いマスクをつけていれば濃厚接触にはならないそうです)

 

濃厚接触者の娘は症状の有無に関わらず保育園再開までの間、毎日保育園に体温と体調を報告する必要があるそうです。

保育園に行けないとなると仕事にも行けないので、この間は子どもの世話をしながらリモートワークすることになりました。

今のところ2人とも症状はないので、上の子はとりあえず一人で読書をして過ごさせようと思いますが、1歳娘は一人で長い時間遊ぶなんてできません。

案の定、昼間は娘の泣き声をバックに会議をすることになってしまいました。

外出もできないのでこの期間中家の中でどう過ごそうか考え中です。

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑