☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

年長息子も濃厚接触者になりました

娘に引き続き息子のクラスでも陽性者が出たようで、息子も濃厚接触者となりました。

子ども2人がいながらリモートワークするのは大変ですね。息子はまだ大人しく過ごせますが、娘が泣き出すとメール一本うつのに数時間かかります。

娘は眠くなるとぐずるのですが、それが1日に3回程あります。その度に仕事が中断しますしそれ以外でも多い時は数秒毎に中断します。

 

そして家の中がぐっちゃぐちゃです。仕事終わりに部屋を見渡すと何から片づけていいか思考が停止するほどに物が散乱しています。

 

休園して一週間が経ちますが、外に出れないため特に息子のストレスが溜まってきています。休園中の一日のスケジュールを息子と一緒に作りましたが、中々うまく進めていません。なるべくテレビの時間を減らしたいため、勤務後は一緒に将棋をしているのですが娘がやってきて散らかしてしまいます。

こんな状況ですが最低でも2時間のお勉強時間は死守したいと思います。この間に計算・漢字ドリルを一冊終わらせるのが目標です。

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑