☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

漢検合格証が届きました

先日受けた漢検10級の合格証が届きました。

合格できたことに満足し、合格証が届くことをすっかり忘れていました。

息子は喜びをかみしめるわけでもなく相変わらず塩対応でしたが、親としてはやはり嬉しいものです。

あと一問で満点でした。

f:id:youji_kyouiku:20220411084007j:image

合格したとはいえ課題は習った漢字をこれからも忘れないこと。使わないとすぐに忘れるので常に漢字は学ばせていたいと思います。

 

次は9級を目指せたらいいなと思っていますが、息子が受験する気になってくれるかどうか・・・。

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑