☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【2歳】今1番お気に入りの知育ドリル

爆買いした知育グッズのその後です。

 

 

予定通り最初に息子に見せたお陰で、娘が遊んでいる時に横取りするようなことはありませんでした。

娘は想像以上に長い時間遊んでくれています。

中でも1番のお気に入りが学研のドリルです。

勉強というよりはシールをペタペタ貼って遊ぶドリルです。

同類図形のシールを選ばせ貼ったり、色を塗ったり、棒線や波線をなぞったりと遊び方は色々で飽きない工夫がされています。

娘は動物が大好きなので、動物園のページには大興奮してものすごい勢いで色を塗っていました。

遊び方の説明は書いてあるのですが、娘は自分がやりたい様に色んなページに絵を描きシールをあちこちに貼っています。

元々の目的が、息子が勉強中に一人で遊べるようにと買ったものなので、遊び方がどうであれ楽しみながら集中して取り組んでいれば私としては百点満点です。

 

相当気に入った様で、勉強時間でなくても自ら「おべんきょうしたい」と言ってくるので、娘だけ机に向かい息子は遊んでる事もあります。娘がやっているのを見て息子が「やるか」といった様子で勉強を始めることもあります。

娘、お手柄。

 

娘が取り組んでいるのを見て息子の小さい頃を思い出します。

「あ〜息子もこのくらいの時は勉強好きだったな〜」

懐かしい。

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑