☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【年長】全統小2日前、寝てくれない

ついに2日前。6月以来約5ヶ月ぶりの全統小です。

 

週末は義父母の家に遊びに行ったので疲れているはずなのですが、今、全く寝てくれません。ただいまの時刻23:20。その一因とも考えられるのが、息子が最近ハマっている『クッキーのおうさま』シリーズの新しい本を借りてきたということ。私は既に布団の中ですが、隣の部屋で1人めちゃめちゃ黙読しています。

  data-full-width-responsive="false"

『クッキーのおうさま』を借りてきたところ、好きで何度も読んでいたので、シリーズであることを伝えると「借りてきてー!」とのことだったので追加で2冊与えました。

やはりおもしろいのか、声をかけても全然寝てくれません。あー、時期が悪かった。テスト後に与えれば良かったです。

テスト前に疲労はためたくないですし睡眠不足なんてもってのほか。明日も保育園ですし前日の勉強もしっかりやりたいので早く寝てほしいのですが。。。

かなり集中しているので、80ページ弱ありますが、読み終わるまで待つことにします。

 

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ