☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

【特典付】七田式オンラインサロン

知育や幼児教育で評判の『七田式』。今回はこちらのオンラインサロンをご紹介いたします。

サロンでは七田式の知育プリントを使えたり、七田式創設者の七田厚氏への育児相談やお勧め絵本の紹介をしてくれます。

こちらのサロンの口コミが少ないので、七田式に興味のある方は参考にして頂けると幸いです☆

 

 

七田式とは

アイススケートで有名な本田三姉妹も七田式フラッシュカードで記憶力を培ったと一時期話題になりました。

七田式は60年の歴史があり、世界19か国以上、日本全国にも多くの幼児教室を持ち、書店で七田式の教材や知育グッズを見かける機会がたくさんある程、大変有名な幼児教育関連事業を展開している企業です。

 

こんな方におすすめ

🌸七田式に興味がある

🌸幼児教育を始めたい

🌸おうちで読み・書きの練習を始めたい

🌸プリント学習をしたい

🌸子育ての悩みを相談したい

🌸お勧めの絵本を知りたい

🌸絵本の読み聞かせ動画を子どもに見せたい

🌸家族や子どもの健康に配慮した食学を知りたい 

 

幼児教育を始めたいけど何から始めていいかわからない方でも、サロン内の月~金曜までの取り組みを参考に進めることができます。

ご家庭で楽しくお子さまと七田式の知育プリント学習や動画を見て、幼児教育を始めることができます。

 

サロンの内容

七田式のオンラインサロンで実際にどんな事ができるのかをご紹介します。

主に7つの項目に分かれています。

  • 🌸七田式子育てQ&Aルーム
  • 🌸七田式食学ルーム
  • 🌸七田式学習ルーム
  • 🌸ABCえいごルーム
  • 🌸お楽しみルーム
  • 🌸えほんのお部屋
  • 🌸みんなの雑談部屋 

 

子育てQ&Aルーム

七田式代表の七田厚氏に子育ての悩みなどを相談することができます。ニックネームや匿名で相談ができます。

他の方の質問と七田氏の回答を閲覧できるのですが、育児中のママさんパパさんにとっては共感できる悩みが多く寄せられています。

そのやりとりを見るだけでも参考になるものがたくさんあります。 

 

七田式食学

しちだ・教育研究所の副社長である七田眞裕美氏の食学講座の動画配信があります。

過去の配信では以下のようなテーマが配信されています。

 

🍴食学講座テーマ「賢い頭を作る食事」🍴
~動画タイトル~
・賢い頭とは
・腸と脳はつながっている
・脳の質を整えるにはアブラ

 

レシピの配信もあり、子どもでも食べられる辛くない麻婆豆腐や時短レシピなどが掲載されています。

 

学習/ABCえいごルーム

毎週決まった曜日に、学習プリントや学習動画の配信があります。プリントは自由に印刷して使用でき、動画は繰り返し視聴することができます。

プリントや動画を活用し、お子さんの学習を習慣づけていくことができます。

「えいごルーム」では、英語学習の動画が配信されています。動物やABCの単語が英語で流れ、フォニックスを意識した発音練習ができます。プリントではそれ以外に野菜・果物シリーズも配信しています。

お楽しみルーム

「お楽しみルーム」では、間違い探しや読み聞かせ動画が配信されています。間違い探しは、全体把握の取り組みです。対象の部分にこだわるのではなく、全体的に捉え、理解する力や集中力を高めます。

今後は、『かず』の、多い・少ない、数の比較、数え方など動画で遊びながら学習していける内容が盛り込まれる予定です。 

えほんのお部屋

「こころを育てる七田式絵本シリーズ」から、絵本の読み聞かせ動画の配信もあります。七田式では、読み聞かせによって身につく5つの力として、「読み聞かせのメリット」をあげています。

📖読み聞かせで身に付く5つの力📖
1.語彙力
2.イメージ力、想像力
3.読解力
4.聞く力、集中力
5.経験不足を補える

 

七田式の絵本は豊かな心を育てるために、お子さんが多くのことを学び取れるように作られています。動画の他にも、ご家庭で読み聞かせするのにお勧めの絵本の紹介もあります。

みんなの雑談部屋

会員同士の交流を楽しむことができます。

自分の名前はニックネームで表示されるので、安心してコメントのやり取りができます。この場では、育児のアイデアや悩みを共有することができます。

 

内容は月~金、毎日更新 

前項でご紹介した7つの項目は、各曜日で毎日情報が更新されます。

2021年5月の基本スケジュールはこちらです。

月によって内容が若干変更となることもあります。

 

月:七田式学習ルーム(文字、かず、右脳プリントなど)
火:七田式子育てQ&Aルーム
火:七田式学習ルーム(工作プリント、運筆練習など)
水:ABCルーム(プリント、動画配信)
木:七田式食学ルーム(講義動画、七田式食学レシピ配信)
金:絵本のお部屋(絵本紹介、読み聞かせおもいでリストの配信)
金:お楽しみルーム(右脳活性化動画/間違い探し)


配信スケジュールに合わせて「月曜日は文字、かず、右脳プリントをする日」「水曜日は英語のお勉強をする日」などとご家庭での勉強スケジュールを作ることもできます。

配信されたプリントは過去のものも全て利用できるので、何回でも繰り返し使うことができます。

 

プリント学習

オンラインサロンで利用できる知育プリントはこちらです。
印刷して繰り返し練習することができます。
 
🌸英語(アルファベット練習、ABCぬりえなど)
🌸かず(数字表、数字練習、点つなぎなど)
🌸めいろ(ジグザグ、ぐるぐるなど)
🌸右脳・ずけい(同図形発見など)
🌸文字・筆圧・運筆練習(ひらがな、カタカナ練習など)
 

プリントの一例

f:id:youji_kyouiku:20210511164046j:image

f:id:youji_kyouiku:20210511164050j:image

f:id:youji_kyouiku:20210511213313j:imagef:id:youji_kyouiku:20210511213317j:imagef:id:youji_kyouiku:20210511213321j:image

ただ書くだけでは飽きてしまうお子さんも、ぬりえなどで楽しみながら学ぶことができます。

このプリントは何歳向けか、どういう学習目的があるのか、どんなことに注意するとよいかなどのアドバイスがついているので、お子さんに合わせて使い分けができます。 

 

費用

月額1500円(税込)となっています。

他の通信教材や幼児教室に比べても試しやすい価格設定です。プリントや動画だけでなく、七田教育研究所の代表に質問ができるのはこのサロンだけですので、特別感がありますね。

入会後「やっぱりまだ早いかな」といった場合でも、入会期間に縛りなどないのでいつでも退会可能です。

 

今なら!

当ブログからご入会いただいた方限定で、
「こころを育てる 七田式えほんシリーズ」を1冊プレゼント♪

※ご入会後のアンケートにて当ブログの紹介コード【おうち教育】を必ずご記載ください

f:id:youji_kyouiku:20210515114334j:image

※無料体験は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【追記】

2021年6月24日〜30日の1週間、無料体験を再開致します。

※30日間の無料体験終了後に特別特典として絵本をお受け取りいただけます。
無料体験期間中に退会された場合は絵本特典は付きませんのでご注意ください。
※無料体験期間終了後、自動的に有料会員に利用継続となるので希望しない方は体験期間中に必ず退会手続きをして下さい。
※最終日までに七田式オンラインサロンに登録された方が、登録日から30日間の無料体験ができます。最終日翌日以降に登録された場合は無料体験が付かずすぐに有料会員申し込みとなりますのでご注意ください。

 

無料体験&特典付の入会方法

七田式オンラインサロンはDMM内にあるため、DMMの無料会員登録が必要です。
事前にご登録いただくとご入会がスムーズです。


無料会員登録URL:https://accounts.dmm.com/welcome/signup/email/=/back_url=DRVESRUMTh1UCkRWVFNIUwwIGFVfVEtdBxZWD15KBQJdVR8_


①DMMで無料会員登録をする
※DMMのアカウントお持ちの方は②から進んでください

②七田式オンラインサロンで入会申し込み
URL:https://lounge.dmm.com/detail/2284/

③「ご入会アンケート」に回答
※ご入会後に自動でアンケートが表示されます。
アンケートの表示がなかった場合はこちらにお問い合わせください。
info@ehon-onlinesalon.com

こころを育てる 七田式 オンラインサロンをどのようにして知りましたか?
→紹介サイトを見て(紹介コードあり)を選択

ご覧になったwebサイトに記載された紹介コードをご入力ください       
【おうち教育】を入力

絵本をご希望の方は、ご入会後に送付されるメール内に記載された申し込みフォームからお申し込み下さい。

 

絵本の一例です。

f:id:youji_kyouiku:20210511200152j:image

絵本は各シリーズで様々なタイトルがあり、お子さまの年齢などを考慮し発送されます。

 

幼児教育を始めたい方や七田式に興味がある方は、ぜひ無料体験をお試し下さい。

 

 

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ