☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

早稲アカ キッズチャレンジテスト自己採点

昨日はお勉強ができなかったので、朝勉をしてからチャレンジテストに行きました。

 

テストの後、昼食をとりながら子どもと一緒に軽く自己採点をしました。

事後受験の方もいるので詳細は書けませんが、算数は7割、国語は5割程度でした。全国統一小学生テストの時同様に、「なに書いたかおぼえてなーい」というものが何個かあったのでざっくりの点数です。

問題用紙にも答えを書くよう教えるべきだとは思いますが、それが原因で本人が混乱したり時間がなくなってしまいそうな気がして恐くてやらせていません。

 

算数は時間が余ったようで、最後の問題を何度も何度も考えて解いたそうです。只、答えあわせをしたら本人曰く間違っていたとのこと。

一方で国語は最後まで解けずに最後は空欄で出したようです。年長児から公開テストを受けていますが、時間切れで空欄となってしまったのは今回が初めてです。そういう時がいつ来るかと思い構えていましたが、ついに来ました。途中の問題に時間をとられ最後の方は足りなくなってしまったとのこと。

今回、平均点はどのくらいなのでしょうか。

 

本当は解き直しもすぐにやりたいのですが、本人のやる気がないので来週やります。週末は思いっきり遊んで平日からまたお勉強です。

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑