☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

早稲アカ チャレンジテスト自己採点

今日は早稲アカのサマーチャレンジテストでした。今回も受けてきました。

わが家は受けたらすぐに自己採点をするのが約束となっています。

チャレンジテストは毎回難しいようで、今日は「全部間違ってた・・・」と意気消沈して帰ってきました。相当落ち込んでおり、自己採点するのもためらっている程でした。年長時に全国統一小学生テストを受けた時は「テスト楽しかったー!」と言っていたのに比べると大きな差です。「結果よりも受けた事自体が凄い」ということを話し励ましましたが全く効果なし。

そんな息子の自己採点は、国語算数共に7割でした。何を書いたか覚えていないところは×とし、確実なものだけを点数に入れました。

 

今までの公開テストではずっと算数の方が点数が良かったので、この結果が正直不安です。前回のチャレンジテストは国語が最後まで解ききれなかったのですが、今回は最後まで解けたようです。前回に比べて国語は簡単だったのかも・・。

結果は一週間後にwebで閲覧できます。

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑