☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

128ページ終わりました

漢字のプライオリティが上位ではなかったので、今までは二日に一度のペースでしか取り組んできませんでした。

 

ですが年間スケジュールを見直した際に「このままでは間に合わない」と気づき、他の教材を見直し&厳選し、毎日やることにしました。

その結果(元々終わりかけだったということもありますが)、ついに128ページ全てやりきりました。一周終わるのに何ヶ月かかっただろう・・・。

 

これだけの量を幼児がコツコツ積み重ね終わらせた事実に感動していますが、当の本人は無関心。

サッと済ませてしまいすぐ将棋に走ってしまいました。

  data-full-width-responsive="false"

ハイレベ幼児のおかげでかなりの漢字を覚えました。「見学」を「犬学」と間違えて書いてしまうので熟語はまだまだ課題です。

二週目に突入、と言いたいところですが、ページを厳選して二週目をやろうと思います。その後は準備講座でもらっている漢字ドリルと、漢検に向けて過去問やドリルを新たに購入しようと思っています。

[rakuten:book:13151228:detail]

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑