☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴ったブログです。

このままでは、まずい

スイミング進級のご褒美、本日実行して参りました。

 

朝からロマンスカーの旅に出かけてきました。

駅弁に温泉、私も楽しみました。(息子は駅弁を嫌がりコンビニのおにぎりをリクエストしたので息子はそれを。)6歳にもなると外出が楽です♪娘はまだまだ大変ですが。。

その娘、いつも息子の用事や遊びに付き合わされているので、明日は娘のために朝から外出をする予定です。

そんな中、帰りのロマンスカーで気づいたのです。

  data-full-width-responsive="false"

 

「今日勉強してないな。。あれ?明後日も勉強できないじゃん」

 

チャレンジテストはもう今週の土曜と迫っているのに遊び呆けているなんて絶対バチが当たる!

夜、布団に入って3秒後に寝た息子、きっと疲れているので明日はいつもより遅く起きそうです。

でもそれだと外出前にお勉強ができません。夜はきっと疲れていて勉強させるのは無理なので朝しかタイミングがありません。

 

せめて計算ドリルと図形はやってほしいのですが。。(泣)子どもは思い通りにいかないものと分かっているので、明日の朝はそううまくはいかないだろうと期待はできません。ですが親としてスケジューリングをしっかりやらなければいけないという思いもあるので、知恵を絞り勉強へと促す方法を探ります。

 

出張撮影『PHOTORU』

f:id:youji_kyouiku:20211012104353j:plain

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑