☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

更に計算力をつけるために買った幼児向けドリル

計算にアレルギー反応があった息子。

 

計算問題がずらっと並んでいると嫌がって解いてくれませんでした。なので、これまで1回の量が少ない朝5分ドリルを愛用していました。それも何周か終えある程度計算力がついてきました。小2ドリルに入ったのですが、時計などの問題もあり計算問題が少ないため、1年生までにもっと計算力をつけたいと思い、新たに計算ドリルを購入しました。

以前は1ページあたりの問題量が多すぎて息子には絶対不向きだった『ハイレベ100幼児けいさん』です。

  data-full-width-responsive="false"

今はもう大丈夫だろうと購入したところ、案の定嫌がることなくすんなりと受け入れてくれました。ママ塾をしていると、こういう風に子どもの成長が目に見えるので楽しいです。

 

全部で121ページあり、すべてが計算問題です。1ページあたり大体25問あります。

たし算ひき算はそれぞれ23ページずつに分かれていますが、途中から1ページの中に混在していたり、たしひき算の混合問題も出てきます。これを何周か繰り返すとかなり力がつくと思います。『ハイレベけいさん』シリーズは①②③とそれぞれレベル分けされています。①は10までの計算、②は20までの計算、③は100までの計算です。わが家は②を購入しました。

 

これが終わったら③を買おうかなと思っています。

かなりボリューミーなので、初めてたし算ひき算を習う子よりかは、ある程度計算力がついた子向けだと思います。

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑