☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴ったブログです。

【年長】11月27日は早稲アカチャレンジテスト

よく、「未就学児なのにもうテストあるの!?」と驚かれます。そうなんです。あるんです。11月はテストが多くてちょっと可哀想とも思います。

 

未就学とはいえ、もうこの時期から差はつき始めています。そしてその差はこれからいくらでも追い越されますし、追い抜くことができると思っています。


11月3日に全国統一小学生テスト、同日にSAPIX入塾テスト、27日に早稲田アカデミーの冬のチャレンジテスト、12月5日に四谷大塚のリトルオープンとたて続けにテストがあります。息子は全統小とチャレンジテストに申し込みました。リトルオープンも受ける予定です。チャレンジテストの対象は、年長、小1、小2で費用は無料です。年長以外は特待認定もあります。リトルオープンも無料です。

  data-full-width-responsive="false"

全統小は国語算数融合問題なのに対し、チャレンジテストは国語算数と教科が分かれています。共通しているのは、小学校で習うような計算問題は出ないということ。図形や言葉の問題が出題されるそうです。言葉については、新一年講座でやっているのでそれがそのまま対策になりそうです。図形は家庭学習で当日までに仕上げていけたらと思います。

難しいテストなので、悪い点数を取ると息子の自信をなくしてしまいそうで受験するか悩みましたが、それも実力を知る良い機会だと思い、思い切ってやることにしました。

まだ少し先になりますが、結果はブログで書きたいと思います。

 

出張撮影『PHOTORU』

f:id:youji_kyouiku:20211012104353j:plain

 

クーポンコード「cph07a」で一週間お試し 

RISU算数を今すぐ申し込む             

幼児さん向けのRISUきっずを今すぐ申し込む                      

 

紹介コード「おうち教育を入力で絵本がもらえる

七田式オンラインサロンを今すぐ申し込む       

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑