☆お家で楽しく先取り幼児教育☆

小1息子と2歳娘の教育ママです。主に息子の家庭学習の日々を綴っています。

塾から電話がありました

体験授業一回目が終了して数日後にエルカミノから電話がありました。

内容は、息子の体験授業の総括でした。

何を言われるんだろうとドキドキしましたが、私の予想通りでした。

国語は問題ないとのこと。算数は内容を理解していないようだったとのことです。

今後授業についていけるか心配していることを伝えると、

「わからないものは今後やっていく中で徐々に理解できればいい。残り2回の体験授業で様子を見ていきましょう」とのことでした。

 

授業を理解できない=エルカミノお断り、と言われると思っていたましたが意外にも寛容でした。

  data-full-width-responsive="false"

話を伺うと、「集中して授業に取り組んでいるか」「諦めずに最後まで解いているか」を重視しているような印象でした。

思い返せば確かに授業態度が気になる子には、先生が何度も厳しく指導していました。

その点に関しては、以前通っていた四谷大塚に比べると、より積極的に指導しているように思います。

 

授業でやった計算パズルは家庭での復習で理解できたようなので、2回目、3回目と息子がどう変わっていくのか、今から楽しみです。

 

  data-full-width-responsive="false"

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

↑こちらから、子ども・幼児教育ブログのランキングが見れます↑